トピックスレポート
抽選で地元農産物 年金友の会感謝デー
- 刈谷南支店
2024/8/15
- 抽選会を楽しむ参加者(左)
JAあいち中央刈谷南支店は8月15日、刈谷市小垣江町の同支店で年金友の会感謝デーを開きました。対象は同支店の口座で年金を受け取っている同会刈谷南部地域会の小垣江、高須、半城土支部の1925人。同支店は同支部の会員に日頃の感謝の気持ちを込め、会員に楽しんでもらうことと、年々減少傾向にある同会会員数の増加を図ることを目的に企画しました。
感謝デーには、事前に送付した抽選券を持参した同支部の会員737人が来場。来場者はガラガラ抽選で出た玉の色に一喜一憂し、1等「へきなん美人PREMIUM100」(1ケース)、2等「米粉カレールー」、3等「ひやむぎ・そうめん」など地元農産物等の景品を笑顔で受け取りました。支店職員は、来場者に「いつもありがとうございます」と感謝の気持ちを伝え、「年金友の会紹介者制度」を紹介。同制度を知らなかった会員も多く、「JAの年金友の会は誕生日プレゼントや旅行、催事など楽しめる機会がたくさんあるので友達に声をかけてみる」と話す会員もいました。
久野恭宏支店長は「大切な年金を当支店で受け取っていただいている多くの会員に、ワクワク・ドキドキする企画をより多く開く予定。JAで年金を受け取ると多くのメリットがあることをアピールして会員を増やし、会を盛り上げ、地域に貢献していきたい」と話しました。
同制度は、同会会員が他行で年金を受け取っている友達を当JAに紹介し、同会に加入することで、JA産直店舗でお買い物券として使える農業応援チケット(1500円分)をプレゼントしています。