JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

カレンダー掲載の受賞者をたたえる

  • JAあいち中央写真・絵手紙コンテスト

2024/11/9

  • 表彰式出席者とJAの酒井専務(前列中央)

JAあいち中央は11月9日、2025年版JAオリジナルカレンダーに掲載する写真・絵手紙コンテストの表彰式を、安城市赤松町のJA総合センター内JAまつり特設ステージで開きました。

コンテストは、「私の好きな農産物と笑顔」をテーマに、24年1月4日から24年9月30日までの間に写真と絵手紙を募集。技術の高い作品からほのぼのとした作品まで、写真54点、絵手紙43点、合わせて97点が寄せられました。JA役職員による審査の結果、写真6点、絵手紙6点を選びました。

写真部門で最優秀賞(グランプリ)に輝いた内藤愛さんは「このような賞をいただき嬉しく思う。撮影当日は、雨にも負けず格別採れたてトウモロコシのために必死だったことを覚えている。この笑顔を見てトウモロコシファンが増えることを願っている」と、絵手紙部門で最優秀賞(グランプリ)に輝いた江坂千秋さんは「早朝ウォーキング中、畑のイチジクを見かけるたび、大好物のイチジクを描いてみようと思い、描いた一枚。まさかグランプリをいただけるなんて、とても嬉しい。これからも絵手紙を楽しみたい」とそれぞれ受賞の喜びを話しました。

JAの酒井一宏専務は「すばらしい作品ばかりで審査はとても悩ましかった。このオリジナルカレンダーは組合員や利用者など地域の皆さんに好評。これからも続けていきたい」と話しました。