職員教育を体系化することにより、キャリアに合わせた継続的な研修等を行っています。
● 事業理念
『高齢者の尊厳を基本に、出来る限り住み慣れた地域で、在宅を基本とした、自分らしい生活の継続を支援することを目指します』
● 基本方針
- 1. サービスを通じて、個人の自立とQOLの向上に繋がるよう支援します。
- 2. 職員が安心して業務に専念できる組織風土つくりに努めます。
- 3. 職員は、自分の仕事に誇りを持ち、自己実現が出来るよう研鑽に努めます。
- 4. 効果・効率を考えた運営をし、健全な経営に努めます。
- 5. JAの総合性を有機的に連動させる、仕組みづくりに努めます。
● 福祉職員教育目標
協同組合の理念・役割を理解し、常に組合員・利用者目線で考え行動に努め、責任感を持ち、協調のもと目標を達成することができる職員を育成します。
● 福祉職員教育方針
- 1. 職員の一員として立場と役割を認識し、責任ある行動がとれる。
- 2. 社会人としてのマナーを身につけ、よりよい人間関係を築くことができる。
- 3. 主体性、自立性を持ち、職場や自己の目標達成を通じ、自己実現を目指すことができる。
- 4. 専門職として常に自己啓発に努め、高い技術と知識を高めることができる。
- 5. 仕事を通じて充実感、達成感、喜びを持つことができる。